スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


眼科第2弾

2008/04/04 (金)  カテゴリー/病院(息子)

2回目の眼科検査
前日から
「目薬さして、検査するからね
と言い聞かせ挑んできました

大人でも少ししみると言う目薬
しかも10分おきに3回も
2回目までは何とか出来たものの
3回目は別の目薬も登場して
2種類をさす事に
さすがに3回目となると息子の抵抗も激しくなり
言い聞かせたり、押さえつけたりして
何とかさしました
その後は40分ほど薬が効くのを待つ事に
この40分の間
ひらかなのシール貼りの絵本でしのいでました

息子の一番好きそうな絵本で何とか機嫌を取り戻し
いざ検査へ
こちらは以前もなんなくクリア出来たもの
今回も楽にクリアしました

さて結果は…
弱視ではないものの、近視が少しあるかも…
との事
また2ヵ月後、検査を行い
それでも集中できなかったりして視力が上がらなければ
また次回…と続けていきましょう
と、言われてきました

まだまだ先でいいような気がしているのですが
先生の言うことは聞いた方がいいんだろうな~
いつまで続けることになるのやら
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

