スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一日入園・入園説明会

2008/03/29 (土)  カテゴリー/幼稚・保育園

4月から通う幼稚園の一日入園&入園説明会がありました
玄関で先生方が迎えてくれた時
願書にも書いた腕の脱臼について聞かれました
60人位の子供達が入園する中
一人一人の状況を把握している(当たり前なのかもしれませんが…)のが
すごいなと思いました

説明会があるまで、別室で息子と一緒に遊んで
時間になったら、親だけ説明会会場へ行って
先生方のお話を聞くと言うもの

息子は、先生の手をとりながら
「絵本読んで~
や、先生の側に立って、同じく入園するお友達を迎えたりと
私達の側によって来る事もなく
この分だと、説明会中は大丈夫だな…
と、思い説明会会場へ
園長先生からのお話や
主任の先生からの入園に向けての準備等のお話を聞いている間
上の教室からは、子供達の泣き声やら叫び声が…
息子も泣いているのか??
と、思いながらもお話を聞いていました

説明会を終え、教室に行ったら
わんわん泣いている息子を発見
先生の話では、親達が居なくなった時
泣き出してしまい、中間は少し笑みも出て遊んでいたらしいのですが
親達が迎えに顔を出したら、また寂しさが込み上げてきたのか
また泣き出してしまったとか…
この分だと本格的に幼稚園に行くようになったら大変かも

入園式まで約2週間
息子もとうとう園児になります
心配もたくさんあるけど、息子にとって楽しい園生活である事を祈るだけです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

カオルちゃんへ>
あっと言う間と言うか、やっとって言うか…
幼稚園に行くよi-229
何だか、心配もあるけど、色々と落ち着かないよi-230
落ち着いたら連絡するねi-236

さとはなさん>
どこも一緒なんですね~i-229
早く行って欲しい反面、心配で…。
名前付けにぼわれているんですねi-198
うちもですi-199
入園まで1週間半i-199
何とか終わらせなくてはi-86
お互い頑張りましょうねi-179i-88

わっか | URL | 2008/04/02 (水) 23:37

同じようなカンジですよ。

 毎日「幼稚園に早く行ってくれへんかな?」と「幼稚園にほんまにいくのかな」って思いでいっぱいです。

 うちの子も説明会の間に預かってもらってる間は良かったけど、迎えにいったときにはかなり泣きそうになってました。泣いている子はたくさんいました。
 入園後が心配だけど、きっとすぐに慣れてくれますよね^^

 今は名前付けと袋物の製作に追われています。入園式に向けてのダイエットだけは間に合いそうにないです(涙)

さとはな | URL | 2008/04/01 (火) 20:58

あっという間に入園式が近づいてるんだね~。
色々忙しそうだけど落ち着いたら遊んでねi-277

カオル | URL | 2008/03/31 (月) 01:20

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

