fc2ブログ

トイレトレーニング残すは…

2008/03/25 (火)  カテゴリー/成長記録

トレーニングを初めて2ヶ月目
最近では、自宅では自分から
「トイレ
と言って、お○っこは出切るようになりました
外出中も時間を見て、連れて行けば
ちゃんとトイレでお○っこが出切るようになるまで成長
ただ、遊びの時や
同じくらいのお友達が、いっせいにトイレする場所では
なかなか出来ずにいるのが悩みかな…

あとはう○ちの方
こちらは、出るかなと言う仕草が出たときに連れて行っても
時すでに遅しで
オムツであろうと、布パンツであろうと
我慢が出来ないらしく出してしまう状態
毎日、う○ちと戦っています

でも、今日は硬かったと言う事もあったからか
踏ん張っても出てくるまで時間がかかり
その間、トイレに行って座らせることに成功し
トイレでう○こが出来ました
これを期に、トイレで出来るようになれば
幼稚園に行く頃には、オムツを卒業出来るんだけどな~
スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)