スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トイレトレーニング

2008/02/14 (木)  カテゴリー/成長記録

08-02-14.jpg

10日、私が友達の結婚式でを空けている時
お父さんに自分から「トイレに行く
と言って、トイレで小をすませる事が出来たと聞き
次の日からトイレトレーニングを始めてみました
11日からは、朝お父さんと一緒にトイレへ行って
小が出来るようになったのですが
昼間は、出かけることも多く
オムツだったりパンツだったりしているせいか
なかなか自分から行くとは言ってくれず
オムツであろうと、パンツであろうと
その場ですませてしまい、パンツだけでなくズボンもビチャビチャに
何度も(始めて4日目だけど)ビチャビチャにされ
そんなつもりではないけど、息子にとっては
「トイレ行く?」の一言が怒られてると感じたらしく
「お母さんとトイレ行きたくない」と言われてしまいました
それでも何とか説得したら、今日のは一緒に行ってくれただけでなく
自分から「お○っこ」と言って行ってくれました
明日もこの調子で、でだけでもトイレで出来るようになってくれると嬉しいな~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

