スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


体験入園

2007/10/03 (水)  カテゴリー/イベント

自分が病気のため、先月1ヶ月間実家に帰っていたため、行けなかった体験入園に今日行ってきました
今回行ってきた幼稚園は、「自然から学ぶ」がテーマの幼稚園
幼稚園バスに乗り幼稚園に向かい、着いたら最初はホールで自由遊びだったんですが、初めて入る幼稚園なのに息子は私から離れホールにあるおもちゃへ突進
受付表を書いている間、先生に見てもらっていました
場所見知り、人見知りの少ないのは助かるけど、初めての場所なのよ
この後、2つのクラスに分かれたのですが、他の子供達は母親の膝の上で先生の話を聞いている中、息子は近くにあった絵本に夢中になり、「先生のお話中だから」と言っても聞き入れてくれず、ウロチョロ
しまいには、扉に貼ってあったアンパンマンの絵を見つけ、近くまで行って名前を読み上げていました
工作の時間も最初は、椅子に着いていたのですが、すぐに飽きてしまったのかウロチョロ
落ち着きのない姿になんだか、恥ずかしくなってしまいました
この後、親達は園の説明等を聞くため、子供を残してホールに行きました。
息子の自由奔放の行動が気になりながらも移動したわけですが、戻ってみると楽しそうにお話を聞いていました
なんだか親がいない方が良い子でいるようです
帰りの園バスでは、とっても気に入ってしまったのか、降り場に来ても「降りない」とダダをこねられてしまいました。

自宅に帰って、息子に「楽しかった?」と聞いたところ、「楽しかった」とのこと
来週はもう一つの幼稚園の体験入園があります。
そちらと比較して、どちらに入れるか決めたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

