
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


個人懇談会

2008/12/17 (水)  カテゴリー/幼稚・保育園

溶連菌のせいで延期になっていた個人懇談
今日、行ってきました

幼稚園での生活は
息子は動いて遊ぶのが大好きなようです
外で遊んだり、園の中でもおっかけっこして遊んだり
前までは近くに居たお友達と遊んでいたのに
最近ではグループのようなものが出来てきてきているらしく
息子にも、よく遊ぶお友達が決まりつつあるようです

個性も出てきているようで
1学期では見られなかった頑固さが
最近ではところどころで見られるようになり
先生も、
「こんな面をもっているんだな~って感じてます」
「個性が出せるようになるのは園生活になれてきている証拠だし、いいことだ」
とも言ってもらえ、安心しました

入園前に少し気になっていた
お友達に暴力(噛み付く)をするんじゃないかと言う点では
息子なりに意見を言ったり、説明したり、注意したり
それでもダメな時は先生に言うらしく
自分からお友達に手を上げたりする事はないようです
去年、引っ越してきたばかりは
気にいらなかったり、嫌だと感じた時
噛み付いていた息子が、成長したな~と感じました

息子なりに楽しい幼稚園生活をおくれているようなので
安心しました

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

