
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


毎月溶連菌

2008/12/06 (土)  カテゴリー/病院(息子)

最近、食事中
食べたくなくなると「お腹痛い」「眠い」と言う息子
昨日の朝も食事中に「お腹痛い」と言ってたので
「またか~」と思ってました
一応、本当に痛かったら…と思って様子を見たんだけど
食後は何事もなく普通に遊んでいたので
幼稚園に行かせたんですが
活動中、お腹が痛かったらしく
机にもたれたり、職員室のベットに横たわったりしてる
と連絡が入り、迎えに行くことに

熱は高くなかったんだけど
昼寝から覚めた息子が泣き叫びながら
「お腹痛~い
と訴えてきたので、病院に連れて行くと
診断結果は、またもや溶連菌
てっきり胃腸炎かと思ったのに
前にも聞いてはいたけど、溶連菌は一度なると何度もなるもの
だからって3ヶ月連続でなるなんて
先生にも
「他の風邪にはそんなにかからないのに、溶連菌は毎月だね」
と言われてきました
また来月なったらどうしよ~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

