スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ストレス

2008/07/18 (金)  カテゴリー/本日の1コマ

ここ何日か、息子がタンパラを起こして大変です
例えば、ブロックなど上手く組み立てられなかったら怒り
物を投げたり、叩いたり
いけない事、危ない事を何度注意しても
少し時間をおけば、また同じ事をしていたり
ダメだと思いながらも、何度も注意していくうちに
怒鳴って叱っています
毎日、「ダメだよ」「止めなさい」の繰り返し
息子もストレスをためてるんだと感じるものの
自分もストレスをため、悪循環
怒鳴り声を上げない日がないように感じます
幼稚園では、トラブルがないらしいんですが
帰ってくると、叱らる事ばかり
入園して4ヵ月、幼稚園でのストレスも抱えているのかもしれない…
落ち着いて考えれば
「怒鳴って叱ることではなかったよな…」
と反省の日々です
どうしたら、お互い腹を立てずにすむんだろう…
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

久しぶりだね~i-179元気してた?
見に来てくれてたんだねi-197ありがとうi-179
確か、ことべっぷもブログやってるんだよねi-198
アドレス知らなくて…今度、教えてねi-236

子供って、何を考えているのか、イライラさせるよねi-241
冷静を保つのって本当に難しいね…i-230

わっか | URL | 2008/07/21 (月) 20:15

お久しぶりです

ご無沙汰しております~
ことべっぷでわかるかな??
いつも見てますよ~

気持ちすごくすごくわかりますよ
私も毎日イライラしまくっています

私の場合は、まだ幼稚園には入れてないのですが、
③歳の兄貴は何度注意しても①歳の妹をいじめるんです
頭におもちゃを(しかも硬いおもちゃ)かけたりとか
足を踏んだりとかゲンコツしたりとか・・・
仲の良い時はちゃんと2人で遊んでるのに・・・

うちもストレスが溜まってるのかな・・・

ついカッとなって怒鳴ったり叩いてしまったりします
あとからいつも後悔してます・・・

なかなか冷静になれないですよね・・・

ことべっぷ | URL | 2008/07/19 (土) 00:03

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

