スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運動会

2008/06/30 (月)  カテゴリー/幼稚・保育園

08-06-28.jpg

土曜日は、息子の運動会でした
入園式で大泣きした息子
幼稚園にかなり慣れてきているので
大丈夫だとは思うものの、ドキドキしていました

トイレを済ませ、園児席へ連れて行き
開会式まで、写真を撮ったり話したり…
この調子だと大丈夫そうだな
と感じて観覧席へ行こうとしたら
「トイレ」
の一言
さっきしたのに開始10分前だというのに
急いでトイレに連れて行ったら
「出な~い」
親をからかっているのか~
なんとか開会式には間に合って
運動会が始まりました

息子の出る種目は
かけっこ・お遊戯・親子での障害物競走・親子でフォークダンスと4つ
始めのかけっこは、後ろが気になって
走っているんだか、歩いているんだか
6人中5位でのゴールとなりました
後で息子は
「ぼく1位だったんだよ~
と自慢げに言っていました
君は5位ですから~~~

お遊戯は、先生の話だとノリノリで踊っていると聞いていたのに
踊ってはいるものの、とてもノリノリには見えず
後半は私も参加して踊ることになっていたので
近くに行ったら、笑顔になって踊っていました
観客の多さにビックリして
練習の時のようにノリノリにはなれなかったのかな

親子での障害物競走は
子供よりも親が熱くなり
子供が引っ張られて走っている状態に
(私達だけだったりして

最後のフォークダンスは
疲れが出たのか
「帰りたい
と言っていたのを何とかつなぎ止めてのダンスとなりました

年少の運動会は、どの子もそうでしたが
運動会と言うよりも、運動かい?
てな感じでした
それでも、並ぶところは並び
待つとこは、ちゃんと待っている姿を見て
息子も成長したな~
と感心しました

手伝いや、PTAでの仕事があったりと
忙しい面もありましたが、楽しい運動会となりました
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

