
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お弁当の力・幼稚園の力

2008/06/09 (月)  カテゴリー/幼稚・保育園

幼稚園での昼食
お弁当は、息子の好きな物・食べれる物を中心に入れてるから
残さず食べてこれるのは当たり前で
給食は、好き嫌い関係なく、栄養面を重視しているので
息子にとっては、食べれない物も多いみたいで
最初の頃は、ご飯とデザートの果物しか食べていなかったのですが
最近は、給食も食べれるようになったらしく
「残さず食べたよ
と帰ってきます
この間、幼稚園に行った時に先生に聞いたら
「最初の頃から見ると、多少は残すものの、しっかり食べてますよ」
との事
「お弁当の時は、嬉しそうに食べてますよ」
と聞き、今日は息子がなかなか食べないブロッコリーを入れてみました
「きっと残してくるだろ~な~
なんて思っていたのですが
帰ってきたお弁当は、空っぽ
残さず食べてきたようです
幼稚園で、お友達と食べる事が嬉しいのと
先生が言うように、お弁当を楽しみにしていると言う事が
なかなか食べない野菜も克服出来たようです
えらいぞ息子

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

