スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親子遠足

2008/06/02 (月)  カテゴリー/イベント

08-05-30.jpg
5月30日に幼稚園で親子遠足がありました
場所は円山動物園

朝、皆で園庭に並んで出席を取り
にて動物園へ向かいました

動物園について、トイレを済まし
記念撮影の場所まで1列に並んで行くのですが
息子は、撮影場所に着くまで
ところどころ脱線
捕まえに行っては、列に戻し…を何度したか
それでも、撮影の最中は
きちんと並んで撮る事が出来
「成長したな~
と感じました
(入園式はひどかったから、よけい感じるのかも

この後、園内を皆で見て歩くのですが
息子は動物よりも、檻に貼ってある注意書きに夢中で
列を脱線しては、注意書きを読んでいました

昼食は、お友達と敷物を並べ一緒に食べました
お友達のお母さんとも色々お話が出来
楽しく昼食を取る事が出来ました

自由行動の時間
息子は、2人の先生の手を取って園内見学
先生を独占できたせいか、ご満悦
私は、一緒に回ったお友達のお母さんと話が出来て良かったのですが
少し寂しい気もしました

最後はまたも大暴走になり
園内を走りまわる息子を追いかけていました
集合時間が迫っている中
集合場所まで遠い場所に居たので
時間通りに着けたから、結果オーライだったけど
疲れてしまいました

大変な事もあったけど
成長した息子の姿が見れて良かったし
なんやかんやで、楽しい遠足となりました




息子の成長

背の順に並んでいるとき
息子は、男の子の中で前から2番目でした
お休みの子がいるにしても
全員がそろっても、前から4番目くらい
早生まれだから仕方ないのかもしれないけど
私に似て大きくならなかったらどうしよう
と感じました(まだ早いか

遠足中、あちこち列を乱していた息子
先生に、
「息子は団体行動の時、いつも脱線してしまうのか?」
と聞いたところ
「普段は皆と並んで歩いたり、先生の話などを聞いていますよ
とのこと
「今日は親がそばに居てくれていると言う安心感で
そうさせたのでは
と聞き、少し安心しました
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

