スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


頼まれると…

2008/04/23 (水)  カテゴリー/幼稚・保育園

幼稚園に入ると
親達も色々な役員についたりします
息子の幼稚園も
クラスの半分が何らかの役員になります
入園式のすぐ後に役員決めがあるのですが
以外に皆さん立候補される方が多く
すんなりと決まるところは決まったのですが
PTAの3名中1名と、茶話会の2名が決まらず
その場、後日先生の方から打診があると言う事で終わりました

登園が始まって1週間
その打診が私のところにやってきました
しかもPTAの残り1枠
頼まれると嫌と言えない私
先生に他に出来る方が居ないのか聞いてみると
「上の子の学年で役員に入っているとか
下に小さな子が居て出来ないと言う方ばかりで…」
なんて言われてしまいました
うちは、確かに1人だし
願書には「頼まれれば…」と言う場所に○もしているし…
断る理由も見つからず引き受けることになりました

今度の金曜、PTA総会があり
来週の月曜には役員会
その場で、PTAの何の役に当たるかが決まるのですが
出来れば副会長と会計は避けたいところ
(当たると来年の会長と会計をやる事になるので
今年1年、色々と忙しくなりそうです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

