スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


慣れてきた??!

2008/04/17 (木)  カテゴリー/幼稚・保育園

朝は泣きながらの登園だったので
幼稚園でも泣いているんだろうな~
と思っていたら
から降りてきた様子は
運転手さんと握手したり
引率の先生に帰りのあいさつをしたり
少し笑顔も見えました

帰ってきてから幼稚園の様子を聞いたら
「楽しかった
の言葉が出てきました
お昼を食べた後も
幼稚園ごっこをはじめ
今日の幼稚園では、楽しかったんだな~
と感じました

先生からの園での生活連絡も
に乗った瞬間と、降りる瞬間
幼稚園でも少し泣いたものの
それ以外は、粘土で遊んだり
絵本を読んでもらってたり
教室から脱走して、別の場所を探検に行ったり
と、遊ぶようになったそうです
しかも、子供がたくさん集まる場所でトイレに行くのを嫌がる息子が
今日はトイレでお○っこをする事が出来たそうです

先生も私も幼稚園に慣れるまで
まだまだかかると思っていたのですが
3日目にして大進歩が見られビックリです
明日もこの調子で行ってもらいたいものです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

