スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


波乱な入園式

2008/04/12 (土)  カテゴリー/イベント

08-04-12.jpg

なんとか風邪も回復し、入園式に出席できました

幼稚園に着いた時は、機嫌も悪くなく大丈夫かな…
なんて思っていたのですが
「お父さんと遊びたい」
と言って、教室で遊んだ後
今度は
「お母さんがいい」
と言ったらしく、お父さんが式会場に戻ってきた時
もうすぐ始まるから…と言う事で行かなかったのが悪かったらしく
式本番、大泣きする息子らしき声が教室から聞こえてきました

式では、入場も先生に抱っこ状態で入り
その後も泣き止む気配もなかったので、近くへ行ったら
「お母さん来ないで
の一言
先生の話では、私達が居なくなって泣いたのではなく
遊んでいる途中で、式が始まるからと中断されたのが気にくわなかったとか
その後も
「お父さん嫌いお母さん嫌い先生嫌い
のオンパレード
集合写真も、先生に抱え込まれての撮影となり
大変な入園式となってしまいました

あんまり泣き叫ぶ息子を見て
なんだか、疲れたと言うよりもショックの方が大きかったです
お父さんが戻って来た時、すぐに私が行っていたら…
式直前、私が息子に「始まるから」と言い聞かせていたら…
最後まで泣かせずにすんだんじゃないか
後悔は後に立たずと言いますが、本当にそうだなと感じました

来週からの幼稚園、こんなんで大丈夫なんだろうか…
心配です
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

