
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々のリメイク

2009/04/11 (土)  カテゴリー/手作り

09-04-10.jpg

旦那の使い古しのジャージを使って
息子サイズにリメイクしました
110cmで作ったんだけど
ウエストも大きいし、丈も長い
直そうと思ったら、そのまま履いていたいと言われ
ブカブカのままお友達の家に遊びに行ってしまいました
帰ってきてからウエストは直したものの
丈はロゴが入っているため切るにも限界が…
ギリギリまで切るかな…

サッカー無料体験

2009/03/22 (日)  カテゴリー/イベント

年中さんから参加できるサッカーの無料体験に行ってきました
息子も「僕、サッカーするんだ~
と張り切って行った体験
ボールを自由に蹴らせてもらっている時は
楽しそうにコートの端から端まで走って楽しんでいました
練習が始まった時
ボールになれるための練習は、そこそこ参加したものの
ゲームになると、他の子供たちはボールに触れなくても
一生懸命追いかけていたのに
息子は、ボールが横を通過しても無反応
終わってから聞いてみると
「難しかった」と言ってました
まだまだ息子には早かったのかな…
今回はサッカーに入るのは見送ることにしました

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

終了式

2009/03/19 (木)  カテゴリー/幼稚・保育園

年少最後の日
1年間、息子の成長を感じるのもあるけど
息子にとって一番好きだった先生が退職するのと
よく遊んだお友達が、転勤で幼稚園を去るのと
色々な思いが入り混じった終了式となりました

退職される先生の最後の挨拶を聞いて
ジーンときて
仲の良かったお友達の最後の挨拶を聞いて
さらにジーンとして
PTA学級代表として、そのお友達に花束を渡す時
もう涙ぐんでしまい、抑えるのに必死で
声が小さくなってしまい
(おそらくお友達にしか聞こえなかったと思う
色々な思いがこみ上げる1日となりました

息子はわかっているのか、いないのか
話せば「淋しくてやだ~」と言うものの
普段と変わらない様子
きっと新学期、お友達がいなくなってから
実感するのかなって感じです

我が家も転勤して歩いているので
来年はうちかもと思うと
ものすごく淋しく感じました
きっと私よりも、息子が一番感じるんだろうな~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

初めての習い事

2009/01/20 (火)  カテゴリー/習い事

昨日、は初めての英会話教室に行ってきました
最近では「僕、英語話せるんだよ
と、しまじろうで覚えた単語を自慢げに話していて
今回の英会話教室も楽しみに待っていました

教室に向かう途中、の中で眠ってしまって
初めての場所なのに、途中で起こされたら
機嫌が悪くなって手が付けられなくなるのでは
と心配する場面もありましたが
思っていたほど悪くもなく
授業中も、なんどか私のところに戻ってきて
甘えたり、「帰りたい」などと言っていたけど
ところどころ参加出来ていたので
初めてのわりには良かったように感じます

帰ってきてから「来週も行くかい?」
と聞いたところ「行く」と言っているので
連れて行こうと考えています
きっと何度か通えば、息子も慣れて
歌やお話に自分から入って行けるようになるといいな~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

新年

2009/01/07 (水)  カテゴリー/本日の1コマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

5日に実家行脚を終えて帰ってきました
8日間も実家や温泉に居るのは
楽なような大変なような

自分の実家では、息子と遊べるくらいの子供が居なく
(正月なので、友達を誘うわけにもいないし…)
また遊ぶ場所もあまり知らないため
息子が退屈そうで、その相手をするのが大変…

旦那の実家では、息子と遊んでくれるお姉ちゃん・お兄ちゃんが居て
たくさん遊んでくれて、息子も大喜びなんだけど
旦那の地元と言う事もあって
私と息子を置いて、友達と遊びに行き
友達の家に1泊するのが、毎年の恒例行事
今年も旦那が遊びに行っている間
息子と2人で旦那の叔母の家に行ったりしていました
(年2回の事だし、仕方ないんだけどね

お互い実家が同じ街にないので
移動が大変だったりするけど
それなりに良い年末年始を送ってきました

おかげで体重が激増してしまい
新年早々、ダイエットを始めました
今年の小さな目標は、元の体重まで落とす事かな
とにかく頑張るぞ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

